【申込ページ】オンライン_音楽サロン

新型コロナウイルス感染予防のため、Zoomを使ってオンラインで音楽レク(音楽サロン)を実施いたします。
外部との接触を控えながらも楽しいひとときを過ごしたいとお考えの皆さま、施設のレクリエーションやご自宅での楽しみとして、ぜひご活用ください。


◆日時
2022年9月6日(火) 10:00~11:00
2022年9月16日(金)10:00~11:00
※開場は9:45です。
※お申込は前日の19:00まで可能です。


◆内容
1.音楽に合わせてアイスブレイク!手指を使って爆笑脳トレ!
2.いつまでも食事を楽しめるように、音楽で楽しく口腔ケア!
3.あの時の青春にタイムスリップ…懐かしの曲を生演奏でご一緒に!
4.歌った後は身体をリフレッシュ!タオルなど身近な道具を使ったリズム体操でスッキリ!


◆対象
全国の高齢者施設等(ご自宅から個人の方にもご参加いただけます)


◆定員
300名


◆参加方法
Zoom(始めてお使いになる方は、あらかじめZoomのアプリケーションをインストールしてご参加ください。詳細はお申込み後のイベント視聴ページに記載しております)
配信URLおよびミーティングIDとパスワードは、お申し込み後にメールにてお知らせいたします。

※参加者の音声はミュートにさせていただきますが、カメラをオンにしてのご参加やチャット機能の使用によって、双方向のやりとりをお楽しみいただくことができます。

※今後のプログラム改善の為、本イベントは録画をいたします。録画した映像は社内のみで使用し、外部に流すことは致しません。プログラムの最中、Zoomで表示されているアカウント名をお呼びすることがありますので、呼ばれても問題のないお名前でご参加ください。

※Zoomのマニュアル等をご案内しております。Zoomの利用が初めてで操作に不安のある方は、そちらをご確認の上、事前に動作確認をお願いいたします。


◆参加費
無料


◆進行担当
株式会社フカノ楽器店 講師 岸本 まりえ


◆株式会社フカノ楽器店について
・1962年設立。ヤマハの特約店として福岡市近郊のヤマハ音楽教室の運営、楽器の販売を開始
・2007年音楽を使った介護予防事業(音楽サロン)を福岡県篠栗町で開始。
・2019年介護予防事業のフランチャイズを開始
・2022年現在で福岡県、佐賀県、熊本県で25市町村におよぶ行政様と契約。

 

Follow me!