新型コロナウィルスの感染拡大防止における臨時休講の案内

フカノ楽器店にお通い頂きありがとうございます。標記の件、ご存じの通り「新型コロナウイルス」の感染が拡大しており、首都圏エリアはじめ福岡でも感染者がでており、憂慮すべき事態となっております。2/24付で厚生労働省による「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」が発表され、「この1~2週間の動向が、国内で急速に感染が拡大するかどうかの瀬戸際」であるという指針に則り、ヤマハのガイドラインがでました。当社もこれに準じ、2/27/(木)~3/11(水)まで、全国のヤマハ音楽教室に合わせ、全てのレッスンを中止させて頂きます。

新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれており、講師と生徒が近距離でレッスンを行う事や、レッスン室が密閉されているという環境の特殊性も考慮し、この度レッスンを見合わせすることと致しました。生徒様、保護者の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をお掛けする事となりますがお掛けする事となりますが、状況を鑑み、ご理解・ご協力を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

レッスン中止となった分の回数は、再開以降に調整させていただきますので、ご了承ください。