4月1日から全ての通常レッスン、体験レッスンを再開致します。

レッスンにお通いの生徒様、保護者様へ

この度は、新型コロナウイルスの感染拡大予防にご協力ご理解を賜り、誠に有難うございます。

4月1日より全ての通常レッスン、体験レッスンを再開させて頂きます。
レッスン再開にあたり、下記内容をご確認いただくとともに、レッスンを受講いただく際は、感染予防対策への取り組みに対する皆さまのご理解とご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、政府・政府新型コロナウイルス感染症対策専門家会議・県内の発生状況・ヤマハ本部の方針により、レッスンを再度休講する場合もございますので何卒ご了承をお願い申し上げます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2.レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いとアルコール消毒をお願いします。ご同行者も、同様に手洗いとアルコール消毒をお願いします。

3.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

4.会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。

※マスクの無い方は簡易マスクを準備しています。またその作り方のマニュアルを準備しておりますので次回からは必ずご自宅で作って持参下さい。

※上記、お願い(発熱・手洗い・アルコール消毒・マスク着用)にご協力を頂けない方は、ご入室をお控え頂きますようお願い致します。

※また過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症が拡大している国・地域(検疫強化対象地域入管法に基づく入国制限対象地域)から日本に入国された方はフカノ楽器店までご連絡ください。

5.ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

6.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

7.教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。

8.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付又はフカノ楽器店までご相談をお願い致します。

<会場で徹底する感染予防対策>

1.各教室入口に消毒用アルコールを設置します。

2.講師含むスタッフ全員が教室入出時に石鹸を使っての手洗とアルコール消毒を行います。

3.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

※講師のマスク着用は、レッスン内容により柔軟に対応させていただきます。

4.教室備品の清掃、衛生管理を行います。

5.ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。

6.十分な換気を行います。

※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

7.レッスンにおいては、生徒・保護者様への至近距離での指導を避け、間隔を十分に取るなどレッスンの一部運用を当面の間変更させていただきます。